ただいまテストちう

冬以外はショートソックスが好きです。

 

大体 靴下の糸は 100g玉なので ショートソックスなら

ちょうど2組編めるし 残っても組み合わせしやすい糸量なので

気に入っています。

  

この1ヵ月ほど ツィッターやRで すごく見かけたmooritさんKitの

つま先から編むスポーツソックス キット

  

これ 理想的なスタイルだなぁって思い キットでセットになっている指定糸は

在庫であるし だいいち自分で売っているので糸はいらないのです。

  

このスタイルは斬新なものでもなく 前からあるタイプなので

目コピで編めるかな って考えながら編んで見ました。

デ・モ 目コピはまずいよね~

っていうわけで オリジナルにしてみました。

 

糸は50gかせの Cobasi で。

50gかせをきっちり2巻きに玉にして

てすと その1

 IMG_0989

増し目の方法がよくない、ヒールフラップも違うのにしようと

その2

 

IMG_1010

え”~ 違いがわかりにくい!!

ごもっとも 実はこの新色の色の出方をみたかったので あえてこれで。

う~ん もうひとひねりしたくなってきたので その3にとりかかりちう。

 

freeパターンでだすつもりでいるので しばらくおまちください。