靴下用の付け替え針 レポ

当ショップの取り扱い針 Hiyahiyaの付け替え針に

新しく 細径が出来ました。

 

 

2.0mm、2.25mm、2.50mm の3種類が追加されました。

コードなどは専用サイズが必要です。

細かい部品は今からのようですが試してみました。

 

IMG_1951

100cmコード(ピンクのです)でつま先を編んでいます。

比較のため 80cmの輪針(付け替えではないタイプ)を一緒に並べてあります。

 

針サイズは同じです。

 

IMG_1952

コード接続部 針が細いので コードとの差が少なく 案外スムースに編めます。

 

IMG_1953

上が今回の細径のもの

下はSタイプ(5.0mmまでの付け替え用)

 

IMG_1954

ネジ部分の拡大。

 

針が長いので マジックループの方限定ですが コレ つかえますね。

SSサイズ としてshopにちょこっとだけ入れました。おいおい部品なども揃ってくると思います。細い糸で編むウエアにもいいんじゃないでしょうか?

早くストッパー、ジョイントアダプター類がそろうといいなぁ。