編み込みは楽しい♪ 『井桁模様の靴下』 できました

できた!『井桁模様の靴下』 あるいは なんちゃって ブルーフルーテッドもどきの靴下。 オリンピック記念の オリジナルパターン ボツのぶんを編みました。 同じ糸の残り糸です。編み込みって楽しい♪ image 見えてませんが 足の裏もびっしりあみこんであります(でもほぼ同じ柄)

 

和柄がキーだったんですけど 井桁って 和柄か?ておもうほど ノルディック方面によく出てきますよね。 まぁ 単純だし 不変な編み込み柄 っていうことで 和柄はあとづけでもOKで。

 

最近は 編む人のさいずにあわせるのに楽な方法を考えていましたが これは公開しないつもりだったので ジャストサイズで かなりでっかいパターンです。 かんたんにサイズ変更もできるようにしましたが ちゃんと書こうかどうか 考え中。

 

 

今回 いま一番好きな糸で編んだんですけど 両方共 すごく伸縮するタイプの糸なんです だから こういう編み込みにぴったりなんだわ❤ 一般的な糸でなくてすみません。 lifestyleの方は Quince & Co.の Finch に似た感じです(わかりにくいな) もちっとして のび~るのですよ。92g使用しました。