何もないときに チジミ

  • 材料
    • 野菜ならなんでも(もやし・人参・ねぎ・キャベツ 等なんでも)薄切り
    • 豚肉の薄切りを細かく刻んで入れてもいいし、他の肉をいれたり、イカの薄切りをいれてもいい。(なんでもいい)

なければ 野菜1種類でも それらしくできる。

ボウルに切った野菜、チジミの粉をいれ ざっとかき回し水をたし、しゃびしゃびじゃないけどもったりじゃない程度の
濃度に混ぜる
2011-03-31 19.17.43.jpgぼけぼけだなぁ

これも ごま油で焼くと美味しい。
両面焼いて タレをつけて食べる。
タレがなければ 焼肉のタレでもいいし、醤油やお好みソースでも。
2011-03-31 19.31.06.jpgあまり厚くならないほうが 早くやけて裏返ししやすい。